トム通信工業株式会社
スマートウェーブ・テレコミュニケーションズ社

TV朝日 木曜ドラマ「ハヤブサ消防団」にてSK-5000が劇中で使用されています。

新・木曜ドラマ「ハヤブサ消防団」(原作:池井戸潤)が2023年7月からスタート
(毎週木曜夜9:00 テレビ朝日系列全国28局ネット)

番組のご案内はこちら https://www.tv-asahi.co.jp/hayabusa-syobodan/

スマートウェーブの携帯型IP無線機SK-5000が、番組の登場人物たちの装備品として劇中に登場しています。

スマートウェーブの携帯型IP無線機 SK-5000とは

SK-5000は、様々な現場環境での業務遂行をサポートすることを想定して設計されたタフな携帯型無線機です。
不感地帯が非常に少なく、携帯電話がつながるエリアであれば通信が可能であり、また大音量設計ですので騒音環境下でも円滑な業務遂行が可能です。

また、SK-5000は、NTTドコモが「ビジネストランシーバ」として現在発売している唯一の携帯型IP無線機です。
信頼性の高いNTTドコモの通信網を使うことでお客様の期待に応えます。

SK-5000の詳しい情報はこちらから


実際の消防団でも、携帯型IP無線機SK-5000が活用されています。

SK-5000は、多くの自治体で防災活動用の無線機として活用されております。
富岡市(群馬)様では、防災活動に欠かせない、「市役所~消防団」、「消防団の相互間」での確実で円滑なコミュニケーション手段を新たに確保するために、SK-5000をご利用いただいており、この事例記事を紹介しておりますので、こちらも併せてご覧ください。

富岡市様での活用事例はこちら